趣味は外出

My hobby is going out.

香港旅行 #1

 

 

来週の旅行まで少し時間があるため、

私が初めて海外旅行に行ったときのお話をします。

 

 

f:id:toksyk:20180715185947j:plain

 

 

 #1では、主にこのようなことをかきます。

 

 

 

 

今年の2月に初めて海外に連れて行ってもらいました。家族旅行です。

 

 

機内での過ごし方

 

 

国内だと1~2時間しか機内で過ごさないので機内モードでも遊べるアプリで時間をつぶしていました。

 

今回はキャセイパシフィック航空関空から香港に向かうので事前にどのような映画があるのか調べることにしました。

 

 

www.cathaypacific.com

 

このサイトでどのような映画が見れるか検索できるので、旅行行く前も楽しみですね!

 

大阪を出るとき、2月なのですごく寒かったのですが荷物になりたくないので我慢して薄い上着を着ていきました。

まわりを見渡すと意外と薄着している方が多かった模様です。

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180715192552j:plain

 

f:id:toksyk:20180715192713j:plain

 

お子様用の映画もあるのでお子様も退屈しないでしょう!

映画のほかにも音楽が聴けるので4時間~5時間なんてあっという間に過ぎてしまいます!

 

 

 

f:id:toksyk:20180715192951j:plain

 

 

機内食はまずいと一般的に言われていて恐る恐る食べてみましたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

すごく美味しい!!!!!!😋

 

 

 

 

 

 

オムレツふわふわしていました!

 

エコノミークラスでしたが、大満足の味でした!

 

 

 

 

みたい映画が多すぎて、完結まで見ずに3本の映画を早送りしてみました(笑)

 

 

 

そうこうしているうちに

到着しました~~~~

 

 

 到着してみて

 

 

霧がすごい!!!そして温い!!!

 

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180715193810j:plain

 

 

 

予約していたバスでホテルまで送迎してもらいました~!

 

クッションふかふか!

 

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180715193959j:plain

 

 

 

窓の外をみると.......!

 

 

マンション高!

地震はこなく、土地が高いためできるだけ縦に高く建てるそうです。

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180715194209j:plain

 

 

霧がやっぱりすごいですね~。

晴れの日も見てみたい!と思います。

 

 

 

 

 

 コンビニエンスストア

 

 

 

日本とは違うことを期待してコンビニへ

 

 

行ってみると、ほとんど日本のものが売っていて、見たことないっていうのはなかったです。

逆に言うと日本で買い忘れたお菓子や食べてしまって、もう一度食べたいときに買えますね☆

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180715194825j:plain

 

 

 

 

 

韓国のお菓子もたくさん売っていました!

 

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180715194856j:plain

 

ねりものといわれるものなのかな....と。

カレーのスパイスが効いて子供が好きそうな味!との印象。

 

 

 

 

 

 ホテルにいては暇だったのでコンビニ巡りをずっとしていました!

 

 

今回はこれで終わりにします。

 

 

 

#2では1日目の夜の景色や食べ物を紹介していきたいと思います!