趣味は外出

My hobby is going out.

一泊二日の韓国旅行

 

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180714154857j:plain

 

 

数日前に韓国に行ってきました。

 

休日が土日だったので一泊二日の渡航になります。

 

 

            目次

 

 それでは、いきましょう!

 

≫ 申し込んだプラン紹介

 

  9:55 関空出発 エアソウル

11:55 仁川到着 

梨泰院(イテウォン)クラウンホテル 宿泊

 

15:10 仁川出発 エアソウル

17:05 関空到着 

 

ネットで申し込みました。

 

≫ いざ出発!

 

 

f:id:toksyk:20180714220726j:plain

 

 

 

関西空港に到着し、まずは朝ごはん!

搭乗口近辺のヌードル店へ

 

 

 

f:id:toksyk:20180714221053j:plain

 

 

 

友達と2人で韓国に向かいます。隣同士でよかった~

わたしたちの席はモニターなしでした。

そしてお水のサービスがありました。

写真の通り3人席だったため、隣には1人で渡航する方が座っていました!

まわり見渡しても1人で乗っている人が意外と多いと思ったので

1人で旅行する人も多いのでは....!

 

 

 

 

≫ 仁川(インチョン)空港到着 から 明洞(ミョンドン)へ

 

 

 

f:id:toksyk:20180714221930j:plain

 

 

 

韓国到着~~~~~!!!!

 

ちょっとひんやりしてるなと感じつつ....

梅雨の時期に行きました。ちなみに天気予報では台風が近づいてるとのこと!

 

このあと入国手続き、荷物受け取りしたところで

 

 

 

f:id:toksyk:20180714222503j:plain

 

 

 

スターバックス

プリンを購入!濃厚な味のプリンでした。

 

 

 

f:id:toksyk:20180714222825j:plain

 

 

 

それではソウル駅へ向かいましょうー!

 

頭上や床に道印がかいてあるので迷わなくて電車でソウル駅向かえます。

 

ちなみに今回は空港鉄道を利用!

タクシーやリムジンと比べて安いとネットで検索して出てきたので...!

 

空港の地下に空港鉄道があると認識していたらあとは道印に従いましょう!

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180714223241j:plain

 

 

 

チケット購入!券売機に日本語表記あるので簡単に購入できます。

 

 

 

f:id:toksyk:20180714223441j:plain

 

 

 

それでは......ソウル駅........

 

 

 

f:id:toksyk:20180714223619j:plain

 

 

 

とうちゃく~~~~!!

 

 

ここから歩いて明洞むかいます!

 

 

 

f:id:toksyk:20180714223809j:plain

 

 

f:id:toksyk:20180714223859j:plain

 

 

信号が珍しいですね~

カウントダウン式です!ちなみに赤信号の時はカウント表記ないです(笑)

気が付いたら信号点滅してる感じですね。

 

 

 

f:id:toksyk:20180714224437j:plain

 

 

明洞到着しました!

スーツケース持ちながら歩いたのでだいぶ疲れました...

スタバなど寄り道していたので30分くらいは最低かかった感覚です。

 

 

 

 

≫ 明洞で買い物

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180714225011j:plain

 

 

 

すべて明洞のあらゆる場所で購入。適当に歩いていいと思ったところに入りました。

 

余談ですが、HONEY BUTTER MIXNUTが1番おいしかったです(笑)

 

ラインクッキーは、硬いクッキーで食べ応え抜群!

 

 

 

f:id:toksyk:20180714225627j:plain

 

 

場所を調べていなくて申し訳ないですが...

日本語ペラペラな人がキャッチしていた焼き肉店へ!

日本人がたくさん飲食していました。

 

 

 

f:id:toksyk:20180714225638j:plain

 

What is the most popular キンパ(海苔巻き) in your shop?

と尋ねたら、辛い焼き肉味と書かれたキンパでした。

それとスパム味で!

 

 

 

f:id:toksyk:20180714225641j:plain

 

 

裏路地みたいなところに入るとおいしそうなソフトクリーム!

日本でも確か人気だったような...!

食べるときの注意としては

溶けやすい!!そして食べようとすくってみたらなぜか動く!でもめちゃくちゃ美味しいです!!!!

 

 

 

 

 

≫ チェックイン

 

 

ホテルの写真はないですが....

 

 

イテウォンクラウンホテルに宿泊!

 

Noksapyeong(ノッサピョン)駅からホテルへ

 

フロントマンは日本語ペラペラな上、結構ハキハキしていて面白くて楽しい方でした!

 

 

 

f:id:toksyk:20180714231050j:plain

 

 

10000ウォン=1000円

日本円で計算したいとき、だいぶわかりやすいのでいいですね。

 

さて、1日目は明洞だけ観光して2日目は帰国するのみ!

 

 

 

 

 

≫ チェックアウトから仁川空港へ

 

 

 

昨日のごとく空港鉄道で空港向かおうとしましたが.....

台風の影響で雨!!!!

雨に当たると痛かったので、バスで向かいます。

 

 

 

f:id:toksyk:20180714232225j:plain

 

 

10000ウォン最初に払うので乗る前に用意を。

 

どこで降りる?と英語で聞かれます!

 

 

f:id:toksyk:20180714232445j:plain

 

 

 

約2時間バスに乗って
無事到着!

 

 

 

f:id:toksyk:20180714232734j:plain

 

 

 

免税エリアの中で食べたのですが......

 

わたしは辛いの普通に食べられますが、、辛い!!!!!!!

舌が痛い!!でも冷麺美味しかったです。

 

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180714233015j:plain

 

 

 

1番おすすめなのがこれ!

 

バナナ牛乳でした。

牛乳感が強いので牛乳バナナという感じで、ほかにもイチゴなど種類ありました。

甘くておすすめです!

 

 

そして帰国します。

 

 

 

 

≫ 帰国からの日々

 

 

台風が向かっている中、よく帰れたと思いました。

 

 

そして関西空港についた感想。

 

 

なんだか "むしむし" する。

湿気がすごい!これは梅雨のせいなのか.....?

 

そして蚊にかまれたことに気づく。

いつかまれたのだろう...(笑)

普通にかゆいだけでした!

 

 

無事かえれてよかったです!

一泊二日でも楽しめました。

 

 

 次の旅行ブログは1週間後くらいです。

それまでは過去の旅行を振り返っていきます。