趣味は外出

My hobby is going out.

はてなブログproにするかWord pressにするか悩んだ結果

 

 

 

 

 

 

ブログを始めるなら無料ではなく有料にしようと最初から思っていたのですが、

料金体系を調べてWord pressにすることにしました😊

 

 

 

 

misyan365.com

 

 

 

 

 

 

なぜ無料ではなく有料にしようと思ったか

 

 

アフィリエイトをやりたくて有料にしようと前々から思っていました。

 

 

 

料金を調べた結果

 

 

ブログやサイトを作ろうと思ったらサーバーとドメインが必要になります。

それぞれどれくらいかかるのか調べた結果がこちらです。

※キャンペーンなどにより料金は変わってきます。今回は2018年8月調べ

 

 

 

            サーバー料金    ドメイン料金

 

はてなブログPro        1008円/月     8434円/年       下記から選択

Word press                          下記から選択    下記から選択

 

お名前.com               1300円/月 11760円/年  1150円/年 

                      ⇨両方契約で初年度のみ合計1円

Xサーバー     1000円/月 12960円/年  1620円/年

                      ⇨キャンペーン実施多々あり

さくらサーバー    515円/月  5142円/年   1852円/年

 

 

 

私が選択したのは

WordpressとXサーバーです。

Xサーバーはキャンペーンドメインやプレゼントドメインなどのキャンペーンを行っています。

詳細ですが、サーバーとドメインを契約したらもれなくドメインが永久に無料プレゼントキャンペーンになっていたので私はそれに申し込みしました。

ですので普段ならドメインは年ごとに料金がかかってきますが、永久に無料で手に入れました。

 

 

はてなブログは閲覧者数が多いので続けたかったのですが、サーバーをダブル払いするのはもったいないと思い、ワードプレスにしました。

 

 

 

短い間でしたが、これからはワードプレスに投稿しようと決めました。

今まで見ていただきありがとうございます。

 

 

 


 

 

 

こちらが新しいWebページになります。

 

 

https://misyan365.com