趣味は外出

My hobby is going out.

富山駅周辺インスタ映え観光

 

 

 

 

富山駅周辺のインスタ映え道スポットを3つ紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山市ガラス美術館

 

 

 

f:id:toksyk:20180815131548j:plain

 

 

私は富山に行ったらどうしてもここに行きたいと思っていました。

ガラス美術館を知ったきっかけはインスタグラムでした。

 

 

 

f:id:toksyk:20180815132013j:plain

 

 

この画像も有名ですよね。

この写真を見たときはこの建物すべてがガラス美術館なのだと思っていました。

実際何も調べずに行くとインスタグラムで出回ってる写真は6階だけと現地で知りました。

 

toyama-glass-art-museum.jp

 

 

↑施設のご案内

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180815132023j:plain

 

 

6階のガラス美術館に行くのにエスカレーターとエレベーターがあります。

エスカレーターを選ぶと図書館やショップが間の階にあり上から一望できます。

 

 

 

それではチケットを買い、美術館をめぐることに。

値段は4階と6階だけで200円。JAF会員や学生のかたは割引で160円でチケット買えます。

他の階のチケットも込みだともう少し値段が上がります。

他の階のチケットは期間限定の展示会となります。

 

 

 

f:id:toksyk:20180815132036j:plain

 

 

f:id:toksyk:20180815132044j:plain

 

 

f:id:toksyk:20180815132052j:plain

 

 

f:id:toksyk:20180815132058j:plain

 

 

ガラスに光りを当てることでなお綺麗に。インスタ映えします。

 

 

 

f:id:toksyk:20180815132105j:plain

 

 

 

遠くから撮った写真。

 

 

 

f:id:toksyk:20180815132117j:plain

 

 

 

f:id:toksyk:20180815132127j:plain

 

 

f:id:toksyk:20180815132134j:plain

 

 

様々な角度から撮った写真。

 

これで6階エリアは終わりです。

 

4階エリアは写真撮影が禁止だったため写真を撮っていません。

 

 

 

 

アクセス方法

 

 

f:id:toksyk:20180815132145j:plain

 

 

 

 

富山駅からバスなどで移動の場合

 

 

富山地鉄富山軌道線で富山駅から6駅の約11分で到着

 

 

www.google.co.jp

 

場所はTOYAMAキラリという場所の6階です。

 

 

 

 

 

車でのアクセス

 

 

美術館専用の駐車場がないため、周辺のパーキングに停める必要あり。

地下に銀行専用の駐車場があるが、周辺のパーキングより高い。

少し離れたところにとめた方が安くすみます。

 

 

 

 

 

公式HPはこちら

 

 

toyama-glass-art-museum.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

富山美術館

 

 

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180815132320j:plain

 

 

入場無料スペースは屋上とTADギャラリー、アトリエのみでした。

あとは観覧料が必要です。キッズルームなどは行っていないのですが無料施設だと思います。

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180815132331j:plain

 

 

アクセス方法

 

駐車場は美術館もしくは環水公園利用の方は2時間無料(機械に駐車券を通す必要あり)

 

 

その他のアクセスはこちら

tad-toyama.jp

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180815132338j:plain

 

 

公式HPはこちら

 

富山県美術館 | Toyama Prefectural Museum of Art and Design

 

 

 

 

 

 

 

スターバックス

 

 

 

 世界一美しいスターバックスとネットでは言われています。

 

 

f:id:toksyk:20180815132449j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180815132502j:plain

 

夜になるともっと綺麗みたいです。

 

 

アクセス方法

 

 

富山美術館から徒歩で行くというのはだいぶ遠そうだったので車で移動することに。

スターバックス専用の駐車場がありますが、かなり混雑しているため停めれないということもちらほらあります。

周辺の富岩運河環水公園(カナルパーク)の駐車場利用することもできます。

 

 

www.google.com

 

 

 

 

 

 

 

余談になりますが、、、

 

 

ますの寿司を富山駅で買って見ました。

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180815132608j:plain

f:id:toksyk:20180815132616j:plain

f:id:toksyk:20180815132623j:plain

 

 

 

 

 

 

 小さいサイズを購入。

コンビニで買うよりやっぱり美味しい。

富山に行くならますのすしだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス美術館はインスタで見てるのと同じ迫力で写真どおりだなと思いました。加工しなくても写真映えします。

 

富山美術館は私が行ったときは屋上閉鎖されていたので無料でいける施設が少なかったと思う印象の反面、建物がすごく広くて綺麗なので人が少なく感じました。

 

スターバックスはガラスの建物が綺麗。夜に行ってみたいなと思う場所でした。

 

 

実際にインスタにも投稿しています。

 

 

https://www.instagram.com/p/BlwaPmKgY0x/

4階と6階で200円割引などで160円になる可能性あり。#ガラス美術館 #富山 #富山ガラス美術館 #6階 #toyama #toyamakirari #富山キラリ #ガラス #綺麗 #200円

 

 

 

 インスタ映えかなりするので、実際にはいつもの投稿の2倍くらいはアクセス伸びました。

 

 

 

 

 

 

富山に行ってインスタ映え投稿してみてください!!