趣味は外出

My hobby is going out.

香港旅行 #2

 

 

f:id:toksyk:20180717201714j:plain

 

 

 

前回に続けて香港旅行1日目を紹介していきます。

 

 

       目次

 

 

前回の記事はこちらです↓

 

everyday-365.hatenablog.com

 

 

 

それでは紹介していきます。

 

 

 

北京ダックを香港で食べてみた

 

 

f:id:toksyk:20180717203015j:plain

 

 

少し見えにくいですが、北京ダックです。

 

以前日本で北京ダックを食べたときには、量が少なく薄かった記憶がありますが

香港では分厚いので食べ応えありました。

写真ではわかりにくいかもしれないですが、少しテカテカしています。

想像以上にあぶらが多めで、パリパリした食感なので一緒に巻くきゅうりとねぎが合います。

パサパサしているイメージだったのですが本場は違うので美味しかったです。

 

北京ダックは甘いたれがかかっているので、辛くしたい人は付属のたれをつけることによってすこし醤油味に変わります。

 

 

北京ダックのほかには大根餅、チャーハンなどが並べられていましたが、見た目がほかのお店と変わらなかったため写真を撮らないことにしました。

 

これで晩御飯が終わり、バスで街をまわります。

 

 

 

 

 

オープントップバスでキラキラした街を観る

 

 

 

f:id:toksyk:20180717204904j:plain

 

 

 

二階建てバスでスピード出しながら街を走り廻りました。

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180717205030j:plain

 

 

 

ネオン街はキラキラしているのですが、私が旅行した時期が旧正月の1週間くらい前だったみたいで普段より派手に装飾されていたみたいです。

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180717205106j:plain

 

f:id:toksyk:20180717205127j:plain

 

 

ザ・ペニンシュラ香港を撮影している人が多く、有名なホテルです。

 

オープントップバスもここを4回くらい通りました。

 

 

f:id:toksyk:20180717205203j:plain

 

 

 

街をめぐっているうちにおしゃれなビル発見!

位置情報を調べる間もなく、バスは通過......

 

 

 

f:id:toksyk:20180717205220j:plain

 

 

旧正月ならでは!

旧正月の日付を知らずに香港に飛び立ちましたが、旧正月とかぶっていたらほとんどの店があいていなかったらしいと聞き、ぎりぎりだったので香港に旅行行く際は旧正月の日程を調べてから行くのがおすすめです!

 

 

f:id:toksyk:20180717211515j:plain

 

 

100万ドルの夜景をiPhoneのカメラで撮影しました。

やはり曇っていた分鮮明にうつっていないですね.....

 

 

 

実際見たらすごくきれいでした!

水面にうつっている光の反射がキラキラしているのでずっとみていられますね。

 

 

オープントップバスに乗ってみた感想は、ただただ寒い!!

冬という季節だったので2階席に座っていたみんなに

直接風が顔面を突撃してきます。

 

 

わたしは寒さに耐え、景色を眺めました。

 

 

 

乗っていたバスが女人街に到着しました。

降ります!

 

 

 

 

女人街(ノイヤンガイ)を散歩

 

 

f:id:toksyk:20180717212124j:plain

 

 

 

ここがマーケットか~~~~

 

道が狭い!

 

すれ違いのとき、スリに気を付けました。

 

 

f:id:toksyk:20180717212233j:plain

 

 

安い!!!!!!!!!!

1000円以下で売っているものも結構ありました。

安いと本物かどうかわからず怖いって思ったので、何も買わずにマーケットを退散。

強引な勧誘してくるかと思って恐れていましたが、勧誘は一切なく

少し店内を見ていても全然声をかけてこなかったので意外と怖くはなかったと個人的に思いました。

 

 

これから街を散策しながらホテルに向かいます。

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180717212602j:plain

 

 

美味しそうなお店。そしておしゃれ!

 

このドリンクはテイクアウトでもイートインでもOK!

 

 

 

f:id:toksyk:20180717213018j:plain

 

 

 

 

マンゴーの果肉がたくさん入っていて、これだけでおなか一杯になりそう!

わたしは3人で分けました。1人で食べたら結構おなか一杯になるかもしれないです。

 

 

 

 

 

f:id:toksyk:20180717213232j:plain

 

 

わらじ から揚げがすごく美味しそうに見えたので、購入!

あっこれ台湾の料理なんだ.....と購入してから気づきました(笑)

厚さは3cmくらいで大きさは25cmくらいのかなり大きなチキンでおなかがいっぱいです。

これで晩御飯終了。途中で味変できたらよかったと思ってました(笑)

 

 

街に人が多くいたので、すぐホテルに帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで#2の紹介を終わります。

 

 

 

香港旅行 #3 では、朝ごはんやビクトリアピークについて紹介していきます。